aloha

美容室Hair MONSTERA のオーナースタイリストです。若返りと似合わせヘア・美髪審美ケア・印象メイクを得意とし、ストレスなく自分らしさを表現できる美しさをご提案しております。また脱毛症などのお悩みにもお応えしております。
ブログを通して、サロンの様子やスタンスをお伝えできればと思います。私の感性や技術が1人でも多くの方のお役に立てれば嬉しいです。

記事一覧(23)

スペシャルがスタンダード!想いは髪を通して…♡

週末の帰宅時の駅のコンコース☆真新しいスーツに身を包んだ女の子3人。慣れないヒールに疲れた脚かかとにできた赤い靴づれ…何となく重たい足どりながらもお喋りと笑顔がとっても可愛い♡頑張ってるんだなぁ〜!若い人たちのこんな健気な姿は何だかとっても励みになりますね。先月お越しくださったご新規のお客さまからのお電話。「この間してもらったヘアカラーが    今までにない感触の良さでした。    カラーをする度に    パサパサになって…    出来れば染めたくないと    いつも憂鬱でしたが    またカラーしたい!と    初めて感じました」また同じコースでご予約を頂きました。ありがとうございます♡とっても嬉しいです!ヘアカラーやパーマケミカルなメニューの髪へのリスクは否めません。ジアミンのアレルギーをご存知の方は多いと思いますが私が着目しているのはカチオンフリーの薬液☆色やデザインをつけるというのは薬液を使い、毛髪内部に化学変化を起こします。色を変えるだけなら白髪を染めるだけなら…市販のカラー剤でももちろん可能。だけどそのリスクをしっかり理解し可能な限り軽減できるようプロとして私は髪の状態に合わせて薬液を選びます。薬液を使うことでマイナスへと傾いた髪をノーマルからできればプラスへと導くためのケアを同時進行で行なっています。「髪を傷めたくない」そんな想いを込めて日々施術させて頂いてます♡想いが通じるお客さまがいてくださったら…やっぱり嬉しいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)美髪ケアシステムトリートメントを込み込みにしてカラーやパーマメニューをご用意しています。何故なら…それはどのお客さまにもキレイなお髪になって頂きたいから♡当初トリートメントはオプションにしたこともありましたが私の髪への想いはそれではお伝えしきれません。「毛髪づくりはスタイルづくり」健康で美しい髪あってのスタイルは私が美容師になった時からのコンセプトをたくさんある方に実感して頂きたいと思います♡特別感を日常的に。スタンダードを充実させてお待ちしております✨

桜ほころぶお別れシーズン

桜が咲き始めましたね🌸高崎城址のお堀端はライトアップもされてお花見の準備万端です!が…画像はまだありません^^;卒業式終業式を待っての異動の季節☆お引越しをされるお客さまが最後に絶対ここへ来るって決めてましたと。泣きたくなるほど嬉しくて言葉尽きることなくたくさんお話してキレイになって頂いてお引越し準備でのお疲れを少しでもリフレッシュして頂けるよう心を込めてご対応しています♡来るもご縁行くもご縁去るもご縁娘が小学校の時の校長先生が異動で出入りする教職員卒業する児童や保護者入学してくる児童や保護者に向けて離れざるもご縁であることを教えてくれました。教師という仕事も私たちのような仕事もまた人は流れていくものです。その中でもう10年とかずっと通ってくださるお客さまは本当に有難い!そして新しくご縁あってお越しくださるお客さまにとっても技術や会話、サロンの雰囲気に相性や居心地の良さを感じ繰り返し足を運んで頂けるようになることもあればお引越しなどで止むなくお別れしなくてはならないことも…それでもお客さまとのやり取りの一瞬一瞬はとても大切な時間であり私はやれる限りを尽くしたいと思っています。また思い出してくださった時お近くに来られる機会があればぜひ元気なお顔を見せて欲しいです♡いつでもお越し頂けるよう私はここで元気に頑張り続けていかなくちゃ!お別れシーズンは淋しさもあるけど自分を奮い立たせる時期でもあります。