aloha

美容室Hair MONSTERA のオーナースタイリストです。若返りと似合わせヘア・美髪審美ケア・印象メイクを得意とし、ストレスなく自分らしさを表現できる美しさをご提案しております。また脱毛症などのお悩みにもお応えしております。
ブログを通して、サロンの様子やスタンスをお伝えできればと思います。私の感性や技術が1人でも多くの方のお役に立てれば嬉しいです。

記事一覧(54)

パラフェニレンジアミン無配合ヘアカラー導入しました!

エレガンスとは〜あの人が心がけていたこと〜

"ジーンズを履いたマザーテレサ"そんな異名を持つほど慈愛に満ちた女性…オードリー・ヘプバーン。生まれながらにして気品溢れている人などあり得ない。自らを客観的に見つめ振る舞いを正し時に理想を掲げて真っ直ぐに歩み続けるそんな人にこそやがてオーラが漂いそれらを包み込む言葉が"気品"であり"エレガンス"という美しさが溢れてくるように思います。昨年オードリー展で入手した写真集を改めて開いてみて感じたこと…大抵の顔には穏やかな微笑みをたたえ口角が少し上がっている。その口は誰かを責めたり恨みごとを言ったりするためにあるものではなかった。"優しい言葉で話す"「素晴らしい歌は   歌詞だけでなく曲も大切でしょ?   あなたが何を言ったかだけではなく   どのように言ったかが大切なのよ」これは彼女が息子に言った言葉だそう。病に侵されまもなくこの世を去ることを悟ったクリスマスイヴに2人の息子に聞かせた言葉はやはり「魅力的な唇になるために   優しい言葉を話しなさい」これはサム・レヴェンソンの書いた詩の冒頭なのだそうですがオードリーの言葉として有名ですね♡真心を込めた言葉で誠実に相手に伝えることを生涯貫いたオードリー。晩年は自身のすべての財産を注ぎ込みユニセフ親善大使として慈善活動に身を投じた彼女ですが年齢を重ねても尚その美しさと信念が揺るぎなく表れていてステキです。こんな風になりたいですよね♡