aloha

美容室Hair MONSTERA のオーナースタイリストです。若返りと似合わせヘア・美髪審美ケア・印象メイクを得意とし、ストレスなく自分らしさを表現できる美しさをご提案しております。また脱毛症などのお悩みにもお応えしております。
ブログを通して、サロンの様子やスタンスをお伝えできればと思います。私の感性や技術が1人でも多くの方のお役に立てれば嬉しいです。

記事一覧(39)

美と健康への想いを…美スタイルマラソン

8月15日(水)76.2MHz ラジオ高崎12:00〜14:30「Smile」ゲストコーナーにて美スタイルマラソン番宣してきました♡………………………皆さまは子宮頚がんについてどのくらいご存知でしょうか?日本では子宮頸がんのために、毎年約3000人の女性が亡くなり毎年約10000人が子宮を失い毎年約30000人が新たに子宮頸がん(上皮内がん含む)にかかっています。女性本人が悲しむのはもちろんパートナーや子どもご両親や周りの多くの人がつらい想いをします。子宮頚がんはウイルスによって発症する癌であり多くの癌の中で唯一予防できる癌であることをまず知っていただきたい!私たちは子宮頸がんで悲しい想いをする人が1人でも減ることを願い美スタイルマラソンを通して健康でハツラツと生きる社会を目指し情報を発信しています。……………………子宮頚がん予防啓発高崎美スタイルマラソン2018大会開催日は10月8日(祝月)たくさんのエントリーをお待ちしております。エントリー期日は今週末8月19日(日)企業や事業所などの団体エントリーも受付中です。※子宮頚がん予防には  パートナーとなる男性の  理解や協力も必要となるため  男性にも参加を呼びかけています。 (ウイルス感染…つまり性交渉による  感染が大きな一因で子宮頚がんを  引き起こすヒトパピローマウイルス  (HPVウイルス)は男性も持っている  のです)※当日会場では検診バスにて  ワンコイン検診を実施します(要予約)  ホームページよりご予約受付中!  (ランナー以外でも検診可です)※大会エントリーの収益の10%を  子宮頚がん予防啓発活動費として  NPO法人ラサーナへ寄付。  参加することで  この活動をサポートできます。

エイジングケアはお早めに♡

相変わらずの酷暑ですが我が家のムクゲも次々と花を咲かせています🌺夏空との相性バッチリ♡暑さを感じさせず爽やかに咲く。損も得もなく…ただその使命を果たすただ咲き切るだけ。植物って逞しいですね✨最近何だか髪が"うねる"のよね…特に汗ばんだり湿度のあるこの季節になると気になるいわゆるクセッ毛。とっても多いです。しかも…若い時はまっすぐだったのにと。。実はこれ髪が細くなってるんですよ!要注意⚠️です。かくいう私も…生え際の髪がうねっている事につい2か月ほど前に気づきました。しかもこれ、パートラインを逆にして毛の流れを変えたら気づいたという…あれっ?て思ったらその変化を見逃さないで欲しいです。髪が細くなるということはハリやコシも乏しくなりヘアスタイルが思うようにならないことにも…。いわゆる加齢によって起こる毛母細胞(髪を作る工場)の機能低下です。どうしても気になる場合…物理的には縮毛矯正すれば真っ直ぐになります。しかしながら髪が細くなる先に起こり得る症状を予測すると…伸びる速度が落ちるもしくは抜けやすくなる可能性も…つまりボリュームダウンです。ここで考えたいのはやはり頭皮へのケアです。今ある髪への働きかけと合わせて次に出てくる髪へのアプローチがとても大切になるわけです。エイジングケア☆私がお薦めしているのは頭皮を健康を中心とした毎日の基本的なケア♡キチンと頭皮を改善できるシャンプーやトリートメントを選ぶこと。そしてできることなら…頭皮のための美容液などでしっかりとサポートできることが望ましいです。